2017-04



猫を追いかけて

20080130135712

散歩中に出会った、すごい人懐っこいキジ猫、たぶん野良?
坊やに擦り寄ってくるくらい、人間大好きなかわいい猫だったよ。
その猫を嬌声を上げて、えんえんと追い回す坊や。
おかげで昼食前のいい運動になったよ。
また明日も会えるといいなー。

ブルと坊や

20080128105145
実家の猫・ブルを足の間に入れて、りんごを食べる坊や。
猫って子供が嫌いなんやけど、ブルは坊やにはけっこう懐いてるよ。
てか、ストーブの前から離れたくないし、
いちいち逃げるのがめんどくさいみたい。
なでなでさせてくれたり、尻尾をつかませてくれて、
坊やの子守をしてくれるよ。

スタッドテール症

実家の猫・ブル(メス・12さい)が、2回目のスタッドテール症に。
1回目は2歳くらいの時だったかなぁ。
おしりの近くが固く盛り上がって、膿んでぽっこりとした穴が登場。
病院で膿を出しきって、化膿しないように、抗生剤を注射してもらったよ。
20071005210047.jpg

家に戻ってから、気持ちを落ち着かせるため、必死に毛づくろいするブル。
ハゲたお腹とあんよに血が付いてる!痛々しいわー。
経過は順調で、私が帰る頃にはすっかり良くなってたよ。

スタッドテール症とは、
‘皮脂腺の分泌が亢進し、分泌物がたまってその部分が肥大し、
 患部はやがて脱毛を生じ、
細菌の感染によって化膿、出血がみられるようになる’
という病気だそうな。
去勢してない若いオス猫に多いらしい。
ブルって、不妊済みのオバアチャン猫なんだけどなー。

もっさん

坊やの散歩コースに猫屋敷がある。
猫屋敷があるから散歩コースになったんやけど。
一度飼い主の方と話した時に、何匹いるか聞いたら「たくさんいる」との答え。
数が把握できないくらいたくさんいるなんて!
しょっちゅう初めての猫を見るから、20匹くらいはいそうな感じ。
そこのボス猫(といってもメス)のもっさんとパチリ☆


びっくりするくらい人懐っこい猫で、坊やがもっさんの尻尾や毛を引っ張っても、
ちっとも嫌がらずになでなでさせてくれるのがうれC!
20070604210854.jpg

シッポピーン

20070508171446
[携帯より]
ゴールデンウィークから実家に帰省中。
ブルのシッポがピーンと張るくらい、強い力で引っ張る坊や。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きの子

Author:きの子
転勤族で、現在は福岡県在住
30代前半の主婦でっす

3歳の電車好きな男の子と、
0歳のおっとりした女の子がいます☆

いまいくつ?

script*KT*

MEMO




Orcival ボーダーワンピ


アルファベットネックレス


JOHNBULL 2トーンダウンベスト


STOKKE 水色ハイチェア



emu グレー


ファースト自転車


折りたたみオーバルテーブル


オリエンタルトラフィック
切り替えバレエシューズ



ふわふわベレー帽



ユニカ きのこワンピ


ベビーゲート



IKEA カラフルプレート

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

