2017-04



女ってコワイ

20080320163447

辛酸なめ子の『女子の国はいつも内戦』読みてー!

女って、幼稚園児からすでに恐ろしい。
公園で見かける幼稚園に通ってる女の子達、
しょちゅう誰かを仲間はずれにしては、無視して楽しんでるよ。
まだ4~5才なのにさ。

男の子達の場合、足が遅いから・サッカーのキーパーがヘタ、
とか明確な理由による仲間はずれだけど、
女の子の場合、ほんの些細な理由だったり、
意味ないのに仲間はずれにして遊んでやがる。

そして、ひとりだけ絶対に仲間はずれにならない、
リーダー格の抜けっ歯ちゃん(いつもどこかの乳歯がないのよ)。
キミの未来がちんぱい。

大人になって最後の最後に、友達全員から縁切られるぞーーーー。

こういう人がおりました。
私立女子中高短大上がりの、女の園一直線な人。
この人、中学時代からやらかしてて、短大生になってまでも、
仲間はずれを繰り返してたよ。

そして、「○○と縁切ったー」って報告してきたその元・友達もおそろし。
縁切った、って表現コワー。
女ってコワー。



働きマン

20070903204416
4巻買ったよ、おもしろくって一気読み。
読み応えあって、終わった後心地よい疲れ。

菅野美穂でドラマ化だと。
なんかイマイチしっくりこないなー。
カンノ(ナンノ風味・昭和的呼び方)、松方にしてはかわいらし過ぎ気が。
誰がいいかな。。。
男気溢れる、きりっとした美人を希望。
うーん、、、ベタだけど篠原涼子かなぁ、あ、でも年齢が合わないな。
松雪泰子もいいけど、これも年齢オーバー。
最近見ないけど、瀬戸朝香とかよさそう。
それか、エビちゃん。蝦原友里。
エビちゃんから巻き髪やピンクのワンピな、男受け合コン受け要素を
抜いたら、けっこう松方っぽくなって、いけそうな気が。
エビちゃんの演技はどうか知らんけど。

そういえば子供の頃読んでた『有閑倶楽部』、かつーん赤西でドラマ化だと。
有閑倶楽部って、主役が特にいないよねぇ、どうなるんじゃ?
と思ったら、警視総監の息子・魅録が主役だって。
ふーん、清四郎の方が主役っぽい活躍なのになー。
清四郎は誰がするんだろう。あのスダレ頭。
美童はハーフだから、ウエンツ?
悠理役、上戸彩あたりがしゃしゃり出てきそうな予感。
野梨子は?うーん思いつかない。。。。
可憐役は、売り出し中のグラビアアイドルでいいや。
ミスヤンマガ、とかそーいうの。
剣菱万作は、絶対吉幾三がいい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きの子

Author:きの子
転勤族で、現在は福岡県在住
30代前半の主婦でっす

3歳の電車好きな男の子と、
0歳のおっとりした女の子がいます☆

いまいくつ?

script*KT*

MEMO




Orcival ボーダーワンピ


アルファベットネックレス


JOHNBULL 2トーンダウンベスト


STOKKE 水色ハイチェア



emu グレー


ファースト自転車


折りたたみオーバルテーブル


オリエンタルトラフィック
切り替えバレエシューズ



ふわふわベレー帽



ユニカ きのこワンピ


ベビーゲート



IKEA カラフルプレート

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

