2017-05



逆子

20080916131142

現在妊娠8ヶ月後半。
昨日妊婦検診へ行ったら、なんと逆子だった(TдT)
逆子のままだったら、帝王切開らしい。。。ヒィ。
逆子を治す体操を毎日するように!と言われ、
逆子体操の紙をもらったよ。
悩ましいポーズの挿絵がうけるー!

お腹の子、いまだ性別が不明。
てか、先生が頭のエコーしか見ないんよねー。
順調に成長してるかさえ分かれば、
先生的には気にならないらしい。

尋ねれば教えてくれるのかもしれないけど、
生まれてからのお楽しみにとっておくことにしたよ。
服は坊やのお下がりばっかりで、
出産品の準備はほとんどないしねぇ。

マタニティに変身

mata1.jpg
毎日暑くって、もう、ハーフパンツ以外はきたくない。
でも、マタニティのは1コしか持ってなくって
現在妊娠7ヶ月。
残り少ない夏の妊婦期間、新しく買い足すのはイヤなので、
西松屋で前から気になってた、
‘手持ちのパンツがマタニティに変身!’みたいな、
腹帯風のを買ってみたよ。
アジャスターバンドというらしい。



腹巻っぽいのにボタンとボタンホールが付いてて、
普通服のパンツにそれぞれ通してサイズを調整できる、というもの。
取り付けて見たら、こんな感じ。
mata2.jpg
これって結局使い勝手が悪そう・・・
と思って敬遠してたんだけど、意外と着心地よくってイケたー!!!
ただし、トイレの時に脱いだら、履くのがちょっとめんどくさい
でも、持ってるハーフパンツが活用できるうれしさに比べたら、
ちょっとめんどいなんて言ってられないよー。
これで夏を乗り切れそう

サラダうどん

20080530114901

食べづわりの偏食、今度はサラダうどんのトリコに。
サラダうどんなんて、人生で数えるほどしか食べたことないのにさ。
大葉を入れてみたらおいしかった~。
次回はかいわれ大根を投入してみよう。
ささみも入れてみよう。
アボガドも美味しそうだなー。

サラダうどんって、サラダ記念日を連想してしまう昭和な私です。

マタニティ

20080529140825

二人目ってお腹が大きくなるのが早い!って聞いてたけど、
その噂はほんとだった。。。
やけに出てる、っていうか肉がすっごいついてる。
一度大きくなったことのあるお腹。
妊娠したら出る、ってことを覚えていて、早々に対応している模様。
つわりで食べれてないから、体重は減ってるのにさー。

普通服はとっくに着れなくって、妊娠3ヶ月からすでにマタニティ。
マタニティ、すっごくラクチンで驚き!
早くからマタニティ着てると、限りなくお腹が大きくなるよー!
と脅されたけど、このラクチンさには変えられまへん。

もう暑いかららくちんなワンピ一枚で過ごしたいー。
でもやんちゃな坊やがいると、追いかけたりしゃがんだりで
パンチラの恐れがあるので、+レギンスを履かないとやばい!

久々にStamps Kid’sで買ってみました。
お手ごろでかわいいマタニティがいっぱい!
黒と白×黒ボーダーのレギンスを購入。


あと、坊やのパンツ2つとスマイルのノースリーブも購入。
コウモリ柄のパンツ、かなりお気に入り!!!
スマイルのと合わせて着せよっと。
オリーブ色のパンツは、キレイなラインで足長効果がありそうなムード。
2歳児に足長効果など、特にいらん気もしますが。。。

  




二人目

20080523111034

現在二人目妊娠中、14w=妊娠4ヶ月。

坊やの時よりはかなり軽いけど、つわりで毎日グッタリ。
食べづわりって、変なものが食べたくなるんよねー。
ジャンクな物が食べたくってもう仕方ない。
焼きそばUFOとか、コンビニのおにぎりとか。

中でも一番食べたいのが、なぜか韓国お好み焼きのチヂミ。
普段は食べたい!と思ったこと、全然ないのにさー。
お腹の子は韓国人なのかしらん。

自分で工夫しながら作っても、韓国の屋台で食べたようなあの味は再現できない!
あーいうのって、韓国独特のジャンクな旨味調味料が入ってるんだろうなー。
チヂミ専用の粉を見つけて作ってみたけど、うーん、イマイチ。。。。。
チヂミ道は奥が深いのか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きの子

Author:きの子
転勤族で、現在は福岡県在住
30代前半の主婦でっす

3歳の電車好きな男の子と、
0歳のおっとりした女の子がいます☆

いまいくつ?

script*KT*

MEMO




Orcival ボーダーワンピ


アルファベットネックレス


JOHNBULL 2トーンダウンベスト


STOKKE 水色ハイチェア



emu グレー


ファースト自転車


折りたたみオーバルテーブル


オリエンタルトラフィック
切り替えバレエシューズ



ふわふわベレー帽



ユニカ きのこワンピ


ベビーゲート



IKEA カラフルプレート

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

