2006-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスド福袋

20061230121834
まだ年末なのに、ミスタードーナツではすでに福袋が!
私が知らないだけで、毎年そうなの???
スケジュールン狙いで、よく買ってるとです。
でも必要なのは、中のリファイルだけ。
愛用のスケジュール帳に移し替えての使用☆
今回のはシンプルなデザインでうれしい!
前回のはミスドキャラクターてんこもりで、32才としてはちょっとアレだったとです。
他はドーナツ10個、ピングーのお菓子入れ、マグカップ2個、カレンダー、割引券。
ううっ、いらないグッズばかり -_-)価格は1000円也。
でもドーナツだけで1000円分あるので、まあヨシとしよう。
スポンサーサイト

テスト〓〓〓

20061228173108
ちゃんと届くかなー

タカトシか!

いや、正確には「タカか!」あ、字足らず。
20061228144905.jpg

年賀状に載せる坊やの写真、タカアンドトシのライオンTシャツを着ている姿にしたよ☆
ライオン画像を拾ってきて、Tシャツプリントで作成。
ポーズを変え、場所を変え、いいのが撮れるまで延々と撮影してたら、
最後には怒って泣き出した坊や。
私のクレジットカードの請求書を、ぐしゃぐしゃにして振り回し、怒りを表現した模様。

やっと今日、年賀状を投函した!達成感ムンムン。
プリントサービスに頼んだので、作業は宛名印刷と一言書くだけなのに、
なんでこんなにのろいんじゃ、私。
明日から福岡の実家へ帰省。
愛猫に逢えるのが楽しみすぎる~♪

水玉サングラス

フラッと入ったライトオンで、サイケでポップな水玉サングラスを買ったよ☆
20061226105129.jpg

ピンクのバンボ+ラフ&チープのきのこロンパにピッタリ
派手なオカマみたいになってる我が息子。
ライトオンってほとんど行ったことなかったけど、子供服がけっこうあるのねー。
まぁ安くって、まぁカワイイ。
へぼい服の多かったけど、このサングラスシリーズはステキ☆
もうひとつ欲しいなー。
年明けのSALEに行ってみようっと♪

他にも水玉サングラス発見
   ↓

自作自演サンタ

クリスマスプレゼント、欲しいものを自分で買って、自分へプレゼント☆
サンタクロースを自作自演。
20061226105329.jpg

小さなフェイスの、余計なブランドロゴとか入ってない、華奢な時計が欲しくて。色はゴールド!
ホントはOMEGAとかのアンティークなのがいいんやけど。
こんなの↓

でも!お高くって手が出ない!
めんどくさがりなので、メンテナンスとかちゃんとできそうにない私。
自動巻きってのもめんどーだし。。。

8400円のこの腕時計が、私にはピッタリとです
ココで買いました☆
   ↓


ちょいワルサンタとでっかいツリー

サングラスをかけたちょいワルサンタが、ピンクのバンボに乗ってやってきたよ☆
20061225225458.jpg

西松屋で買ったサングラスと、パリで買ったサンタロンパース。
サンタロンパースは4年前にパリへ行った時、姪へのお土産に買い求めたもので、
お下がりとなって、私のところに戻ってきた
コレを買った時「いつか私も出産したら、コレを子供に着せよっと♪」と、
ぼんやり思ってたんだけど、それが現実になるなんて、なかなか感慨深い。

田舎なので、都会にあるような、おしゃれなツリーはないけれど。
その代わり、かーなーり味のある巨大なツリーが!!!
20061225225515.jpg

森林管理署みたいなとこの前にできた、びっくりするほど大きなツリー。
できた、ってか、そこに生えてるでっかい木が、ツリーとして飾り立てられていたとです。
坊やを抱いて下に写ってる私と大きさを比較したら、でっかさが分かると思いマス。
素朴な手作り感ムンムンで、絵本に出てきそうなでっかいツリー☆
一番上のお星様、特大サイズでほほえましい!
坊やは早寝なので、夜のイルミネーションが見れなかったのが残念。
来年は夜に来れます様に。。。

離乳食教室

保健センターで開かれた離乳食教室に参加してみた。
坊やと同じ6月生まれの赤ちゃんが他に5人。
ほぼ同じ月齢だけど、大きさや成長過程の個人差にビックリ
もう激しくハイハイや、つかまり立ちしてる子もいれば、寝返りがまだな子も。
坊やはそのなかではフツウか。ずりばいがちょっと進む程度。
はっ!他の子と比べたりしてはいけないのだった!
性格も体つきも成長の早さも、人それぞれ。
のんびり楽しみながら、育児をすると決めたんだった。。。

離乳食教室では、おかゆなど作り方、大人の食事からの取り分け方、
赤ちゃんへの食べさせ方などを教わった。
驚いたことに、7倍がゆから始めて下さい!と言われたとです。
もう舌と上アゴでつぶせるから、柔らかければ多少ツブツブが合った方が食べやすいそうな。

その後、試食タイム。
おかゆに茹で納豆、鯛のスープに身、小松菜の白和え、カブとたまねぎ・じゃがいもの煮物、
かぼちゃ、と超豪華☆
家では絶対こんなに品数作れねーよ!
20061222153409.jpg

保健士の方が側に付いて、不安だった食べさせ方をレクチャーしてくれた。
ああ、、、離乳食教室に来て良かった
坊やはまだ10倍がゆを何度かしか口にしたことないのに、魚や納豆などあげちゃったよ☆
だいじょぶか?と不安になったけど、まあ、ゴックンしてくれなかったようなので舐める程度だし、
未知の新鮮な味を体験できたのでよしとしよう。
家に帰って坊やがしたゲロ(しょちゅうする)に、カボチャが入ってたので、
「ああっ!ちゃんと食べてたんだ~」と感動

ママたちの交流を深めるために、と自己紹介&おしゃべりタイムを設けてくれた。
私は今の土地には、ダンナの転勤で去年から住んでいて、ぜんぜん友達がいないので、
無理してママ友を作ろうとは思わないけど、他人と話せるのはとってもリフレッシュになる!
ダンナと坊やしか話し相手いないもん。
っても、坊やはアカンボなので、独り言状態な危ない人に。。。
自己紹介の時、泣き出したママがいて、かなり切なかった。
赤ちゃんの成長スピードや、義両親との関係を心の底から悩んでいるようで、
身の上話をしながら、感極まってしまった。。。様子。
静まり返った重苦しい雰囲気の中、うちの坊やだけおおはしゃぎで、
「アウ!ハッ!クルックー」とケモノのように吠えまくり。
赤子のすることだけども、かなり申し訳なかった(´∞`)
他の赤ちゃんはおりこうさんにしてるのに、うちの坊や、仲間(他の赤ちゃん)
がいると、気は確かか?てなくらい、すっごいはしゃいで大騒ぎする。
将来、暴れん坊将軍になりそうで、ちょっと不安。。。

nonomamさんに教わった炊飯器でのおかゆ作り、さっそく試してみた。
おかゆクッカーが未入手なので、とりあえず耐熱のDURALEXで。
教室でいわれた7倍がゆは抵抗あったので、間(でもないが)をとって8倍がゆに。
20061222153417.jpg

いい感じにドロっと炊けていた、うれしー!
裏ごし器の上でスプーンで潰しながら、ちょっとずつあげてみた。
ああああっ!教室で食べ方を練習した成果が現れた!
下唇におかゆを盛ったスプーンを乗せると、身を乗り出しながら上唇でおかゆを迎えにやってきた
やったー!ゴックンするのも何度か確認
でも、ほーんとにごく少量しか食べれてない気が。。。
餌付け(野良猫か)感覚で、焦らず楽しんでやるとするかー

きょうの猫村さんカレンダー

猫村.jpより、ステキなお知らせが届いたわよ。
「きょうの猫村さん」卓上カレンダー 2007年4月から2008年3月まで
が発売されるんだって!!!

 2007年4月~2008年3月のスクールカレンダー。
 タテ125×ヨコ210ミリの卓上タイプ。紙製でシンプルなデザイン。
 季節感たっぷりの猫村さんの絵が、毎月入っており、
 オール描き下ろしです。
 ながめているだけで、はなうたが聴こえてきそうな
 ご機嫌さんなイラストばかり。

 購入の予約は、12月22日より来年の1月21日まで、
 全国の書店・ネット書店にて。
 
さっそく予約するわよー
どんな猫村さんが見れるのかしら、今から楽しみだわ♪

ウーッ バンボ!

離乳食を食べてる時の坊やは、バンボ ベビーチェアー (ピンク)におすわり。
まだ腰が据わってない坊やだけど、バンボだとポリウレタンで柔らか~く固定してくれるし、
何より自由に身動きがとれず、逃げ出せない作りになってるのがステキ。
ゴハンじゃない時も、そばに付いてられない時はバンボにお願い。
20061209210505.jpg

坊やは男だけど、堂々と愛らしいピンクを使用ウフ。

ピンクはココにしかなかったよ
他のショップや色よりちょっと高いけど、送料が無料になるので、
かえって割安なのでは?と思いマス。
     ↓

離乳食デビュー

近頃は大人が食事してるのを見て、冗談みたいに口をパクパクさせて、
「ボクちんも食べたかとです!」てなサインを出してた坊や。
生後6ヶ月を過ぎて、ついに離乳食を開始☆
10倍がゆ&ベビー麦茶をスプーンであげてみた。
最初はオエーと吐き出すらしいので覚悟してたけど、
意外なことに10倍がゆは、すーんなりと受け入れた坊や。
キチンと飲み込んだかは謎だけど。。。
最初は1杯のみ!なのに、調子に乗って2杯もあげてしまったとです。
しかし麦茶は思いっきりイヤーな顔をして、ダーっと吐き出しまくり。

後で離乳食の本を見てたら、恐ろしい間違いを犯してたのを気付いてしまった
10倍がゆの作り方が、ぜんぜん違うでないか!
いや、分量はあってるんやけど、作り方がダメ過ぎ。
すり鉢でつぶして、ポタージュのようなトロトロ状にしないといけないのに、
なぜか裏ごしして、ツブツブありまくりのおかゆをこさえてたっぺ☆
坊やにあげながら「ん?なんか本のと似てないなー」とは思ってたけど。
しかも、レンジでチン!な作り方で、米粒の形が活きまくりの固さ。
初めてなのに、刺激的なモノをあげてしまった。。。
けど、坊やに異常はなかったからヨシとしよう。

反省して、真剣に10倍がゆ作りに取り組んだ。
鍋でクツクツ煮て、その後すり鉢でつぶ・・・さず、まーた手抜きを!
鍋の中に直接入れられるブレンダーBRAUN(ブラウン) マルチクイック MR5550CA
をガーっと回す!
20061220110424.jpg

わーーーい!あっという間に、憧れのポタージュ状になったよ☆やったね!

20061220110432.jpg

『マルチクイック』はみじん切りできる容器も付いてるから、離乳食作りに役立ちそうだよ。
めんどくさいことが苦手な、ズボラな私にはピッタリ!

10倍がゆ、図らずも大量生産したので、離乳食用に小分けできる容器に流し込み、
ジップロックにてただいま冷凍保存中☆
20061220110440.jpg


ブラウン マルチクイックMR5550CA ココが安いらしい!
       ↓           

きのこツリー

坊やにとって初めてのクリスマス。
坊やのために、やっとクリスマスツリーを買った。
部屋に出現したツリーを、坊やはいつもと違うのがある!って感じで、
ジーーーっと見つめていたよ。
レトロな感じの、毒々しい緑色なもみの木がよかったので、
いろいろ見た結果、ホームセンターの安いのに決定。
安いだけあって、附属のオーナメントが驚くほどへぼい。
ファンシーな雪だるまや、金色の安っぽさ100%のフリフリとか。。。
なので、きのこオーナメントを買って飾り付けてみたよ☆
20061220110416.jpg

木製の6色きのこのおかげで、安っぽいツリーがステキツリーに見えるとです。
19世紀以来の伝統を持つ、森の国チェコの伝統的な工芸製品だって。
携帯ストラップやキーホルダーにも使えそう

ココで買ったよ

きのこチョコ

ずっと気になりながらも‘中のチョコがまずそう’という理由で手が出せなかったきのこチョコ。
勇気を出して、やっと購入。
てか、送料無料にするためについでに、なんやけど。
問題のチョコレート、ヘーゼルナッツのペーストが入ってて、意外とウマーイ☆
赤×白水玉の定番にしたけど、他にも黄緑とかピンクとかあるので、全色揃えたい!
中に何入れよっかな♪楽しみ~
20061209210526.jpg

ココで買いました☆


水玉スカーツ

出産から6ヶ月経ったけど、まだ妊娠前の体重に戻ってない(´∞`)
3ヶ月くらい前からプラス4kgのまんま平行線。
もももももしかして、このままずっと???ヒィ。
 太ったままなので、妊娠前の服が入らない!
というのを理由に、最近買い物ばっかりしてるとです。
今回は水玉のスカートを2枚。
20061209210534.jpg


20061209210542.jpg

上)黒地に小さな水玉。前ボタンにウエストリボン付き。
  あ、左下に坊やの髪が写ってた。
下)ベロアっぽい生地の大小水玉。レギンスに合わせよっと。

暖かそうなリブのレギンスと、グリーンのフープピアスも購入。  
20061209210550.jpg

最近抱っこ中に坊やが髪とか首(てか首の肉)を引っ張るので、
ピアスはもう危険も、、、と思いつつ購入。
案の定、グイっと引っ張られて、つけて1分で外すハメに。。。

西松屋づくし

週に一度は通ってる西松屋。だって好きなんだもん!
安いのにかわいくって、品揃え豊富。
商品の回転が早いし値下もちょこちょこあるので、こまめにチェックしなくては(義務?)
20061214102846.jpg

現在、坊やは70サイズを着用。
70サイズって、まだまだロンパースとかつなぎが全盛な月齢のためか、
上下別れてる服はなかなか売られてないよ。特にトップス。
なので見つけたら即買い。
今回はラグラン袖ボーダートレーナーを発掘。男だけどピンクでちゅ。
それとワッフル風パンツ。ミツバチとクローバーがポイント。
坊やの体格はド標準なのに、なぜかそでもすそも折らないとダボダボ。
も・もしかして、父親に似て手足が短めなのかちら、、、ショック。

20061214102900.jpg

毛布みたいに柔らかい、モコモコ生地のモンキーパンツも買った。
ココ鹿児島は南国のためまだまだ暖かいので、もっと寒くなったら着せよっと♪

20061214102914.jpg

ヤフオクで落札した70サイズのトレーナーも到着。
グレーに赤や黄のツブツブがついてて、ラグラン袖もかわゆい。
こーいうシンプルのって、ベビー服では希少!
よく見たら、これも西松屋ブランドでないの!!!
「ELFINDOLL」のタグがうれしいような哀しいような。。。
図らずも西松屋づくしになりつつあるとです。。。

生後6ヶ月

今日でついに生後6ヶ月。やっと6ヶ月。
長かったような、あっという間だったような。
「育児は3ヶ月過ぎたら慣れて、グッと楽になるよ~」とさんざん言われてたけど、
へなちょこな私の場合、6ヶ月もかかってやっと慣れつつある。
坊やの存在が当たり前になった。
多少泣いてもグズっても動じなくなった。
知り合って6ヶ月、やっと打ち解けて親しくなった友人、って感じ。
自分の子供なのに変だけど。
ha.jpg

5ヶ月半で、下の前歯が一本生えてきた!
授乳の時、たまにガリっとやられるのがコワイ。
この頃の成長は・・・
 *寝返り返りは時々
 *童謡など子供向けっぽい音楽を聞いてる様子
 *ずりばいをしつつある、お尻をあげて、足で床をキックしまくり
 *後頭部がますます薄らハゲに、生き残った毛は伸びてて、妙な髪型に
 *前向き抱っこでの散歩が大好きで、抱っこヒモに入れようとしただけで大はしゃぎ

今日が1歳までの中間地点だから、あっという間に1歳=幼児になってしまう気が。
貴重な赤ちゃん期、坊やにべったりくっついて満喫しよっと♪

夜間授乳の友

坊やは完全母乳で育てているので、夜中でも3~4時間置きに授乳している。
最近やーっと寒くなってきたからか、シャツをめくってはだけたお腹が冷えてもうたまらん!
おかげで目が冴えてしまって、なかなか寝付けんとです。
貴重な睡眠時間なのに。。。
腹冷え防止に『しまむら』で水玉の腹巻を買ったよ。安心価格の380円!
カイロを入れるポッケ付き☆入れないけどね。
早速使ってみたら、なかなか良い感じ。
寝ぼけて腹巻までまくり上げてしまいがちなので注意せねば。。。
20061209210429.jpg

タイガー&エレファント

パンパースのポイントで、パンパパペットをもらったよ。
20061222153429.jpg

コツコツとポイントを集めてたのに、ずっと継続されてたキャンペーンが今回で終了とのことで、
最低ランクのコレしかもらえなかったのが残念(´∞`)
耳がカシャカシャと音がするのが、気に入った様子の坊や。

次の日には『こどもちゃれんじbaby』のしまじろう起き上がりこぼしが到着。
20061222153436.jpg

指でつついて音を鳴らしたり、じっと見つめたり。

しかし、パンパよりしまじろうより、しまじろうが入っていたポリ袋の方が気に入っている坊や。
20061222153444.jpg

ガサガサの音と、軽くて坊やでもスッと持てるのが良いらしい。
とっても安上がりな息子とです。

ユニクロ詣

どうしてもユニクロに行きたくって、わざわざ山を越え、1時間かけてはるばる隣の隣の市へ。
20061201115230.jpg

坊やの長袖ボディオールとカバーオールを買った。
何度洗濯しても丈夫で型崩れしにくい、
ユニクロのボディオールがどうしても欲しかったとです。
ネットショップで見たら売り切れのようでなかったのに、店舗ではちょこっとだけ残ってた!
袋がグシャってなってたけど、1500円→1000円だったよ♪ムフ。
カバーオールも安くなってたのでついでに購入。

20061201115248.jpg
自分用にはキュロットハーフパンツとカットソー、レギンスを購入。
ユニクロは週末限定やワゴン内で、安く叩き売られてるのだけを
買いたいケチなわてくし。
ちなみに、ギャップもフロアの隅で安~く売られてるのしか買いたくない!
だって、すーぐ値下がりするんやもん!
だのに、レギンスは定価買いしてしまった。
安くなる頃には履く機会がないかも、と思って。
しかし、失敗。
なんかテカテカしてて、エアロビっぽいムードがむんむん。
30過ぎの私としては、リアル80年代な感じでかなり危険とです。
やめときゃよかった(´∞`)他で買いなおそう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:きの子
転勤族で、現在は福岡県在住
30代前半の主婦でっす

3歳の電車好きな男の子と、
0歳のおっとりした女の子がいます☆

いまいくつ?

script*KT*

MEMO




Orcival ボーダーワンピ


アルファベットネックレス


JOHNBULL 2トーンダウンベスト


STOKKE 水色ハイチェア



emu グレー


ファースト自転車


折りたたみオーバルテーブル


オリエンタルトラフィック
切り替えバレエシューズ



ふわふわベレー帽



ユニカ きのこワンピ


ベビーゲート



IKEA カラフルプレート

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。