2017-10



突然トイレトレ

20090415210007

昨日の午前中は雨。
外で遊べないので、
西松屋へ遊びに行ったついでに、
坊やのパンツを買ってみたよ。
トミカの4枚組ブリーフ。
画像に3枚しかないのは、
坊やがすでに履いてるから。 張り切ってパンツを自分で履いて、
パンツマンになったと喜ぶ坊や。

「パンツの時はトイレでピー(おしっこのこと)するんよ、
 ピー出る時は教えてね、トイレに連れて行くから」

と言うと、
分かった~と返事はしたものの、、、
30分後には、

 「ピー出る時は言うんだった~」

と悲しそうに言いながら、
ジャージャーとおもらしする坊やであった。

そう言うってことは、
パンツではトイレでしないといけない!
とは理解できているらしい。

でも、トイレでおしっこできたことが、
ただの一度もない。
お風呂では事前報告でできるのになー。
ちなみに立ちション派よ。

去年の夏、おむつかぶれがひどかったので、
家では下半身裸でいた坊や。
その時はおまるで勝手にピーピーできてたのになー。

無計画にトイレトレーニングを始めた私が悪かった、
と反省して、
まずはトイレでおしっこしようと誘ってみることに。
でもイヤだってさ。
今日はパンツ履いてみるのもイヤだってさ。
オムツがいいんだってさ。

トレパンを履かせるより、
パンツで漏らして濡れた不快感を感じさせた方が、
トレーニングが進むらしい、
って聞いてたんやけど、
パンツを履いてくれんなら、
どうしようもないじゃないのさ。

やはりまだ時期じゃないのだろうか。
無理するとお互いストレスになるので、
梅雨明けに再開しようか。
もう3歳過ぎちゃうけどw





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://dotkinoko.blog69.fc2.com/tb.php/309-2ecf4f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デカ水玉 «  | BLOG TOP |  » スカッツ

プロフィール

きの子

Author:きの子
転勤族で、現在は福岡県在住
30代前半の主婦でっす

3歳の電車好きな男の子と、
0歳のおっとりした女の子がいます☆

いまいくつ?

script*KT*

MEMO




Orcival ボーダーワンピ


アルファベットネックレス


JOHNBULL 2トーンダウンベスト


STOKKE 水色ハイチェア



emu グレー


ファースト自転車


折りたたみオーバルテーブル


オリエンタルトラフィック
切り替えバレエシューズ



ふわふわベレー帽



ユニカ きのこワンピ


ベビーゲート



IKEA カラフルプレート

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

