2017-10

スポンサーサイト


うつってたまるか!

20090527210102

冬に流行る嘔吐&下痢系の病気。
今回は誰もかからずに済んだ・・・
とホッとしていたのに。。。

梅雨目前の今頃になって、
坊やが腸炎になってしもうただよ(´д`)ヒィ
コレ系の病気って、
ほんとやっかいで頭が痛いよ。。。

感染予防のマスク、
買い置き分がなくなってたー!
あわてて買いに行くも、
新型インフルのせいで、
こんな日本の端っこでも、
マスクは売り切れだらけよ。。。
秋からの流行に備え、
まとめ買いしとかないとー。


こないだの木曜日のこと。
夕方から発熱したので、
夜は早々に寝てて、
 「お腹が痛い~~~~」
と大暴れしてもだえ苦しみ始めて、
大量の嘔吐。
焦って夜間診療へ行って、
親子ともどもグッタリですたー。

きんはもう寝てたから、
ダンナに連れてってもらったよ。
たまたまダンナが早く帰れた日だったから、
ほんと助かった。。。
ていうか、電話して強引に帰宅してもらったよ。

もだえ苦しんでる坊やを抱いて、
赤子のきんも連れ、
私一人で込み合ってる夜間診療で受診する・・・
もう救急車呼ぼうかと思ったよ。。。

症状は、
下痢→発熱→嘔吐の順ですたー。
嘔吐が最初に来なかったので、
お腹壊してるだけかな・・・と、
簡単に考えてしまったのが悔やまれる!
すっごい水下痢だったから、
すぐ病院連れけばよかったよ。。。

以前ノロウイルスで一家全滅し、
地獄を味わったので、
家族内での感染予防は命がけよ。

汚物は絶対素手で触らない!
使い捨て手袋で処理!

汚れた服等は捨てる!
捨てれないものはコインランドリーで洗う!

床は消毒!
ハイターなどの塩素系漂白剤を薄めて!

丸6日以上経過したけど、
努力のかいあって感染者なし!
きんにうつらなくて、
ほんとよかったーーー(TдT)

坊やの下痢もやっと落ち着いたー!
泥下痢がもれまくってタイヘンだったよ。。。
にぶい爆発音(おならw)とともに、
オムツがらボンっと吹き出してさー。

しばらくはこのテの病気、
カンベンしてほしいよ。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

本当おつかれさまでした!
実は携帯からいつも見ていて、
更新がされてないなーって思ってたんだよね。
こんな事情があったとは・・・

って、コメントする時期も時期だけど(笑)


福丸も七ヶ月のときにRSウィルスでグッタリしてて
夜中も救急行くか悩んだんだけど、その一ヶ月前くらいに
夜間診療で『これくらいで連れてこないでください
』って
言われたのがショックで、連れて行かなかったのね。

それで、朝が来るまで泣きそうになりながら抱っこして
一生懸命看護してさ、病院行ったら(それでも二時間待ち)
即入院。

びっくりした。夜間診療行けばよかったって思いつつ
三泊四日の入院でしたww。

一番しんどかったのは福丸だったろうケド、
母もしんどかったっす。

なにはともあれ、健康が一番ですわ。。。
> 本当おつかれさまでした!
> 実は携帯からいつも見ていて、
> 更新がされてないなーって思ってたんだよね。
> こんな事情があったとは・・・
>
> って、コメントする時期も時期だけど(笑)
>
>
> 福丸も七ヶ月のときにRSウィルスでグッタリしてて
> 夜中も救急行くか悩んだんだけど、その一ヶ月前くらいに
> 夜間診療で『これくらいで連れてこないでください
> 』って
> 言われたのがショックで、連れて行かなかったのね。
>
> それで、朝が来るまで泣きそうになりながら抱っこして
> 一生懸命看護してさ、病院行ったら(それでも二時間待ち)
> 即入院。
>
> びっくりした。夜間診療行けばよかったって思いつつ
> 三泊四日の入院でしたww。
>
> 一番しんどかったのは福丸だったろうケド、
> 母もしんどかったっす。
>
> なにはともあれ、健康が一番ですわ。。。

>しほころたん

そうそう、この頃看病疲れでグッタリしてたよー。
看病っていうか、汚物の処理でw

携帯から見てくれてたのねん!
どうもありがとう☆
なんか最近しんどくって、
なかなか更新できないよぅ。
育児記録として続けて行きたいのになー。。。

福丸の入院、大変そうだったよね(´д`)
親も完全に付き添いだから、
家族全員疲れちゃうよね。。。

夜間診療とかってよく
‘本当に重病の患者が困るから、安易に受診しないで’
って言われるよね。
でも熱出ただけでも心配だもんね。。。
シロウトが判断するのも危険だしさ。。。
でも連れてっても何時間も待つもの大変だしさ。。。
難しいところだよねぇ。

3歳過ぎたらパタッと病気しなくなるそうだから、
それが楽しみだよ♪


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://dotkinoko.blog69.fc2.com/tb.php/330-31e17b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄撮 «  | BLOG TOP |  » 白

プロフィール

きの子

Author:きの子
転勤族で、現在は福岡県在住
30代前半の主婦でっす

3歳の電車好きな男の子と、
0歳のおっとりした女の子がいます☆

いまいくつ?

script*KT*

MEMO




Orcival ボーダーワンピ


アルファベットネックレス


JOHNBULL 2トーンダウンベスト


STOKKE 水色ハイチェア



emu グレー


ファースト自転車


折りたたみオーバルテーブル


オリエンタルトラフィック
切り替えバレエシューズ



ふわふわベレー帽



ユニカ きのこワンピ


ベビーゲート



IKEA カラフルプレート

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

