2017-05



もう幼稚園児

IMG_0012.jpg
節分の日の坊や。
幼稚園で作った鬼の角をかぶって帰宅。
角のみの製作だったらしい。
変わってるなー。

坊やは1月から幼稚園に通い始めますた。
満3歳児クラス・年少の下のクラスに、
3学期から入ったということ。
最近は4年保育やってる園が増えてるみたい。

4月から年少で入るのに、
今から満3歳児クラスに入れるかどうか、
さんざん迷って迷って。

いい面もあれば悪い面もあって、
なかなか決めきれずにいたけど。
お友達と遊びたがってる坊やの気持ちが決めてになって、
結局通うことにしたよ。
夏に引っ越してきてから、
一緒に遊べるお友達が、
ひとりもできてないもんね。。。

バス通園なんだけど、
初日からひとりで幼稚園バスに乗って行ったよ。
予想通り大暴れで大泣き。
先生にさらわれるようにして行ったよ。
ワタシも後ろめたさで泣きそうに。。。

しばらく泣くだろうな・・・と思ってたけど、
10日程で泣かずにあっさり
「バイバイ~」と自ら手を振ってバスに乗り込むように。

幼稚園が楽しくなってきたんだ、
よかった~!
と心底ほっとしてうれしかったよ。

通い始めて1ヶ月半、
一日も休まず楽しく通ってます。
お友達の名前もどんどん出てきてるし、
担任の先生の虜になってるらしいw

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://dotkinoko.blog69.fc2.com/tb.php/399-81165e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイアーン «  | BLOG TOP |  » 春夏のお買い物

プロフィール

きの子

Author:きの子
転勤族で、現在は福岡県在住
30代前半の主婦でっす

3歳の電車好きな男の子と、
0歳のおっとりした女の子がいます☆

いまいくつ?

script*KT*

MEMO




Orcival ボーダーワンピ


アルファベットネックレス


JOHNBULL 2トーンダウンベスト


STOKKE 水色ハイチェア



emu グレー


ファースト自転車


折りたたみオーバルテーブル


オリエンタルトラフィック
切り替えバレエシューズ



ふわふわベレー帽



ユニカ きのこワンピ


ベビーゲート



IKEA カラフルプレート

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

